事務室より

転入・転出について


            

◇ 転入する時

・本校の学区域に転居された方は、必ず府中市役所市民課で住民登録をし、市教育委員会学務保健課にて「転入学通知書」を受け取ってください。
・前にお子様が在籍していた学校が発行した「在学証明書」及び「教科書給与証明書」と「転入学通知書」を持って、学校にお越しください。
・転居が決まりましたら、まずは学校にご一報ください。

◇ 転出する時

・転出することが決まり次第、担任にご連絡ください。「転退学届」を記入していただきます。
・「転退学届」を担任に提出してください。学校より「在学証明書」及び「教科書給与証明書」を発行いたします。
・府中市役所市民課で転居の手続きを必ず済ませてください。
・転出先の役所で住民登録をし、同教育委員会で「転入学通知書」を受け取ってください。
・「転入学通知書」「在学証明書」「教科書給与証明書」を転出先学校に提出してください。

  ※なお、年度末の転出は、次年度の学級数に直接影響しますので、転出することが決まり次第、速やかに学校にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

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